りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

お腹がゆるいな

体重増加が気になる今日この頃です。ダイエットのお茶を飲み始めましたらお腹がゆるくなりました。そして遅まきながらポケモンGOをやりだして歩き回っています。健康的に痩せるといいなあと切に願っております。

しかし、おなかがゆるくなると過去の経験を思い出してちょっと怖いですね。腹痛や違和感はないので再燃ではないのですが、外出の時は漏れ(すみません)が心配でちょっと緊張します。もともと仕事ができなくなったのも漏れ問題が大きな要因だったので。

こんな潰瘍性大腸炎あるあるはなかなか人には話せないのでここに書かせてもらいました。あと、私はお腹のガスも悩みの一つです。おならが止まらない……時があるのです。いつかそういうのも笑い飛ばせる日が来るといいなあと思います。年取ったらどうなんでしょう?