りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

働く働く

四月から社会復帰しております。約10年ぶりの仕事です。

週に40時間のフルタイム勤務です。ふー、休みが愛おしくてならないです。


就職活動が難航して、私にはもう働く場所がないと落ち込んだ時もありましたがなんとかなりました。

障害者手帳を活かした就職活動もしました。結果としてはその縁から今仕事についています。

一年契約なので来年はどうなるかわからないですが、今できることを精一杯やるだけだと毎日なんとか通勤しています。


仕事は事務です。椅子に座って仕事できるのとトイレに行きたい時は我慢しなくても行き放題ってのがありがたいですね。この辺はオープンならではですね。


私と同じように病気による長いブランクがあったり、なんらかの配慮を職場に求めて求職活動されている方もたくさんみえると思いますが、きっと自分にあったところがあると思います。凹む日もあると思うけどぼちぼちやっていきましょう。


私は地元の「祈りをなんとかしてくださる」ことで有名なお宮さんにお参りに行きました。

神頼み?効きましたよ、本当に。