りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

りんとはと

私の好物のお菓子のひとつに、鎌倉名物の鳩サブレーがあります。鳩の形のサブレ、アレです。

この鳩サブレーを作っているお店が鎌倉に本店を構えているのですが、その本店のみの取り扱いで鳩サブレーのグッズがこの世には存在します。


で、先日鎌倉に遊びに行ったので、ちゃんと豊島屋(鳩サブレーの巣)本店にも足を運び、いろいろ購入してきました。ふせん、便箋、カレンダー(もう3月なのに)、あぶらとり紙(ケースに鳩が!名刺入れになります)、鳩三郎根付、鳩マグネット等等…鳩が可愛すぎます!


その豊島屋土産の中でひときわ異彩を放っていた、鳩ミラー。

鳩サブレーのそのまま原寸大で見た目がそっくりな鳩ミラーというものがあるのですが、これをうちのりんに見せてみました。ちなみにりんは鳩サブレーが大好きです。私が食しているとじーっと見つめてきて、ちょっとだけ食べるのが常です。

そのりんは鳩ミラーをじっと見つめて、しばらくくんくんと匂いを嗅いだ後、あれっというように首を傾げていました。…りんが可愛すぎます!!(駄)


いやー美味しくて、かわいい鳩サブレー大好きです。