りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

若さを羨む

私は趣味で絵を描くのですが、先日とあるデッサン会に参加して裸婦を描きました。

モデルさんの裸は見慣れているし、私も(一応)女性ですし、ドキドキすることは何もなかった…のですが、思うことがいろいろありました。


モデルさんが若くて、とっても肌にハリがある!肉付きにハリがある!ウエストのくびれが美しい!乳房のハリが羨ましい以下省略 ってな感じで、己の身を振り返ってかなりの衝撃を受けました。


最近かなり太ってしまい、くびれなんて何それ?な私。

アトピーとか抜きにしても、肌のハリがない私。


なんか私って女を捨てている…?



絵を真剣に描くかたわら、若くて綺麗なモデルさんに内心では嫉妬の炎を燃やす、というか羨望の眼差しを投げまくりでした。なんていうか羨ましい!


絵のモデルさんを見ててこんなこと思ったのは初めてで、自分の老いを感じました。


若さを羨む日が来るなんて、考えもしなかったのになあ。