りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

試験結果とこれから


先日、病気のことをオープンにして就職試験に臨んだことを書かせていただきましたが、今日結果が出ました。……不合格でした、残念です。
ダメだった理由は何かは分からないです(心当たりが多すぎまして)。やはり正直に病気のことを書いた、そして自ら話したのは不利だったかもしれません。
で、次の会社にさっそく履歴書を送ることにしましたが、次は病気のことは何一つ書かずに行こうと思います。健康状態は良好としか書きません、というか書きようがないですね。寛かい中なのでいいと思うのですが、聞かれるまでは病気のことは語らずにいようと思います。難しいですね。
ブランクに年齢に病気……三重苦ですが、こりずに元気出していこうと思います。
本当はここにいい報告を書きたかったのですが……それはもう少し先になりそうですね。