りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

犬も歳をとる

りんは今年10歳のチワワです。見た目は若い頃とそう変わりません、強いて言えば黒い毛並みに白髪が目立つようになったことと茶色い毛が白くなったぐらいです。

散歩が大好きな子で、手のひらサイズの頃から外に出ていたので、いまでも外に出るのが嬉しくて仕方ない様子です。少し歩くのが前よりもゆっくりになったかなあと思うことはありますが、走るときは以前ほどではないけれど結構速いです。

なんというか人間っぽい感じがします。りんは私の言葉は理解して無視するし、りんが私に伝えたいことがあるときはワンの強さや顔の表情でなんとなく言いたいことがわかります。

10年も相棒だったから、この先もずっとそうであって欲しいですね。

おニューの服を着て固まっています。

こんなにも愛おしい存在は他にありません。←親バカですね。