りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

幸せ

前の記事で鎌倉に行って〜、鳩が〜、と書いていたのですが…そうなんですよ、鎌倉に行ったんですよ!

東京に住んでいる妹に付き合ってもらい、鎌倉、横浜中華街、スカイツリーなどを観光してきました。一人で浅草や両国などにも足を伸ばしました。


私の見どころ

・浅草→浅草寺、台東区立中央図書館内 池波正太郎記念文庫

・両国→江戸東京博物館

・鎌倉→大仏さま、江ノ電、長谷寺、報国寺、鶴岡八幡宮、豊島屋本店

後はスカイツリーを足元だけ見るというのもありました。


旅は3日間だったのですが、私はしみじみ幸せをかみしめていました。好きなところに行ける体調、好きなものを食べることができる体調、出かけて倒れることのない体調…今の私、素晴らしい!


3年ほど前には想像もできなかったです、今の元気になってきている自分が。


いろいろ歩き回って、美味しいものを食べまくって、最高の3日間でした。本当にずっと旅していたいです。

まあ、人生は旅ですが。


帰ってくるとお留守番していたりんが、だっと寄ってきてくれて熱烈に迎えてくれました。ほんの一瞬だけですが(笑)。

これもまた幸せです。