りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

職業訓練その3 雪

先週末から雪が降ったり積もったり、止んだり解けたりの地域に車で通学しております。

朝は5時半に起きて、家のことを片付けて、ご飯を食べて、お腹が暴れないようにできるだけすっきりさせてから家を出るのが7時ごろです。車で1時間かけて(行きは高速に乗ってます)学校に向かいます。

雪が降っている時に運転するの怖いですね。視界が真っ白。

もっと怖いのは凍結です。滑る滑る、みたいですね。今のところは大丈夫ですが、明日は雪が残っているのが凍って、朝の凍結凄そうですね。

明日は時間がかかりますが、公共交通機関で行きます。

明日からようやく製図の講義に入ります。ついて行けるか心配ですが、頑張ります。

りんはお留守番頑張っています。私が帰宅すると、りんがわーって迎えに出てくれるのが、とても嬉しいです。