りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

年の暮れ

クリスマスが終わり、いよいよ年末の感じがしますね。

私は体調の悪化もなく元気に過ごせています、ありがたいです。

そういえば少し前までおならが止まらなくて困っていたのですが、ヨーグルトを毎日コップに一杯飲むようにしたところ改善されました。さらには便秘気味だったのがこれまた解消され、後は体重が落ちればと祈るのみです。

唐突ですが、潰瘍性大腸炎の患者さんは腰痛持ちが多いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。お腹が痛いときって、私は腰も痛いことが多かったのです。

お腹の調子が良くなったら腰痛も和らいできました。また最近寝床をベッドから布団にしたのですが、これも良かったのかさらに腰痛が改善されました。

もし消化器症状と腰痛が同時に出ていて大変な方がみえたら、消化器症状が改善されると腰痛が良くなることもあるとお伝えしたいです。


就活をしている話を書きたいのですが…いろいろありました。落ち着いたら病人の就活を書きますね。とりあえず来月から職業訓練に行くことにしました。頑張って資格とって就職したいです。


今年はそんなに悪い年ではなかったのでまあまあ良かったと思います。来年は今年よりも楽しいといいなあ。


みなさんが忙しくも楽しい年末を過ごせるように祈ってます。


りんは来年11歳です。ずっと元気でそばにいて欲しいです。

キメ顔りん