りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

笑うこと

卯年のくみです。こんにちは、年ばれますね。

浅草の物産展で干支の根付を購入した際に、裏干支を大事にするといいよと店員さんに教えていただきました。自分の干支の向かいに来るのが裏干支です。私の干支はウサギで、裏干支は酉です。話によると自分の干支以上に大事だそうで、大事にするといいことあるらしいですよ(お店のおじさん談)

そんなこんなで私はウサギ以上にとりを大事にしているのですが(干支関係なく)、最近好きな鳥はdocomoのポインコです。あまりに好きすぎて先日docomoショップでストラップくださいと店員さんに無理を押してお願いして二匹連れ帰りました。日にちが開くと自分の行動を省みて顔から火が出そうです。いい年して……∑(゚Д゚)大人気ない…

今、元気ない方がみえたら、ぜひポインコ音頭の動画見てください。私はこれを見るたびにくすりと笑い元気もらってます。

でも一番の元気のもとはうちのチワワのりんですが、これ言いたいがための↑ここまでの駄文ですね。

話飛びますが、笑うと元気になるっていうのは本当ですね。最近は鏡見て笑顔の練習しています。


木漏れ日りん。