りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

丹毒

腹痛と下痢で学校を休んだら、その日の夜に丹毒にかかりました。

丹毒とは免疫力が下がっていたり、疲れている時になりやすい細菌感染(適当)。

かかるとリンパのあたりがぶあーっと赤く腫れます。高熱も出ます。


やはり疲労か…。2年前ぐらいから、体調が悪くというか疲れるとすぐに丹毒になります。去年は二回入院しました。


朝病院に行って抗生剤貰って飲んで一日中倒れていました。


やはり5時半起きで、1時間ちょっとかけて隣県まで通って、6時間授業を受けるのは今の私には体力が微妙なところです。

いけると思ったのですが…

とりあえず顔の炎症がすごいので熱と腫れが引くまでは休むことになるでしょう…授業についていけなくなるよ!

ううむ…できる範囲で頑張りたいと思います。

お絵かきアプリで描いたりん。くまのこみたいですね。