りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

りんの気遣い

りんは10歳のチワワなので、人間に換算すると60歳ぐらいの感じです。

仔犬の頃のように一日中はしゃぎ回りそれ以外は寝るという生活ではなく、日がな一日窓辺に座り日向ぼっこ、もしくは布団で昼寝が最近のりんのスタイルです。


昔に比べると、のんびりゆったりになったかなと思うことも増えましたが、私がちょっかいをかけると尻尾振ってノリノリで飛びかかってくれたり、追っかけっこなんかも付き合ってくれます。

もしかすると私に合わせてくれてる?と思ったり、私が寂しくないように元気にはしゃいでる?とたまに考えます。

割とりんは気遣いの子なのです。


りんが元気でいるのを見るのが一番嬉しいです。