りんと一緒

潰瘍性大腸炎と躁鬱(?)と共存しているアラフォー。心の支えはチワワのりんです。

いうか言わないか

潰瘍性大腸炎が原因で過去に仕事を辞めさせられたことが一度あります。最近ではオープンで職探しをして、非常にいい感じに面接を受けた後でやっぱり病気がねえと断られたりもしました。

主治医には病気のことは絶対に言ったほうがいいと言われていますが、いろいろ考えると言わないほうが良さそうですね。

今現在、私は配慮が欲しいわけではないので言わなくてもいいのですが、それでも後で分かるのも何だか気まずいですよね。どっちがいいのかな。

病気しながら働いてる方を本当にすごいと思います。私も頑張りたいです。